コインハンドリングの機器製造

AsahiSeiko

ニュース

News

2018.09.25 [ お知らせ ]

旭精工は創業50周年を迎えます

1969年にコイン選別機(コインセレクター)メーカーとして創業した旭精工は、おかげさまでこの9月から50期に入り、2019年11月に50周年を迎える事となりました。
これもひとえに、永年にわたりご愛顧いただきましたお客様、ならびに当社の事業にお力を貸してくださった多くの皆様方のご支援の賜物であり、改めて深く感謝申し上げます。

この50周年を次の新たな50年(100周年)に向けてのスタートととらえ、キャッシュ/キャッシュレスマネージメント&ペイメントソリューション開発メーカーとして、より大きな飛躍を目指しております。
また、コイン・紙幣だけでなくカード決済や電子マネー・スマートフォンなど、その時代に合致した決済手法に対応する業界のリーダーカンパニーとして、今後も常に高品質な製品・システム開発に挑戦していく所存です。
これからも世界中の皆さまにより豊かで利便性の高い生活を提供し、あらゆるステークホルダーから信頼され、愛される企業となれるよう努力してまいります。

 

●50周年記念ロゴマークについて
創業50周年にあたり、記念ロゴマークを作成いたしました。
コーポレートカラーである旭精工ブルーを基調に、1969年からの50年を意味する文字を囲む楕円でコインを表し、そこから右肩上がりの四角形はクレジットカード・各種電子マネー、スマートフォン等の新たな決済手法を意味しています。今後も時代に合致した決済手法に対応して、未来へ向けて広がっていく様子を表しています。